小野真実のマミメモ

ココロとカラダを整え自分好みの肌づくり✨

面接と同じようなもので。良いところをアピール!

来店される方は お肌に悩みがある方が半数以上。 このシミはどうにもならないよね? しわを伸ばしたいんだけど、できますか? ニキビを消してほしい〜 お気持ちはよく分かります。 わたしも肌の調子がずっと悪かったので。 でも病院で焼いても、薬をぬっても…

職場のストレスから肌が荒れ赤く腫れてしまった

大手企業の理不尽な雇用制度 直属上司は仕事の出来が悪い上に態度も悪い。 しわ寄せを思いっきり正面から受け止めてしまい あなたの心や身体はダメージを受ける。 かなり苦しいと思います。 正面から受け止めるのは消耗激しい! 想像つきます(自分も経験しま…

肌が嫌がることは=あなたにとって本当は嫌なことと。

お肌の調子が悪いとき程 まじまじと自分の肌を眺めて どうしてこんなにニキビが… いつの間にこんな所にシミが… 急に老けた気がする… って、自分にささやきかけたり みんな自分への判定が厳しいんです。 子育てと一緒で 悪いところばっかりに注目したら 良く…

肌作りに角質層が大事なことはわかった!という方へ次のステップです^^

角層を制するものはお肌を制する( o´ェ`o)ノ 一番気をつけるべきところはもちろん ↓ この項目なのですが ^^ mamimemo.hatenablog.com 今日はさらにワンステップ♪ まだ上記を読んでおられない方は先にご覧くださいね♡ 角質層が肌のツヤと輝きにもっとも大切な…

キレイになりたい!なのに、自分へのオーダーが曖昧すぎる

肌の悩みがあるときは ニキビをなくしたい!シミを消したい!シワをのばしたい〜〜 と、気になる所はスラスラででくるのに どんな肌になりたいか?を問われるとリアルに現せないものです。白くなりたい とかツルツルになりたい とか意外と曖昧。ですので、ぜ…

シミやシワがコンプレックスや悩みになる原因

ご無沙汰しておりましたσ(*´∀`* ) ブログ休んでる間にまた色々な気づきを授かり、またパワーアップして再開させていただきます。 読んでるからね!と応援くださった皆様には大感謝です!!!!涙っ本日のテーマは 「どこから、いつから、悩みになるのか」 …

そもそもストレスとは何だ?!あなた自身がみんなのパワースポットになる方法

美容も、健康も 極論はここです♡という記事を書きました。 手入れしていないのにツヤツヤな人。 頑張っていないのにキレイな人。 おられますよね♡ うらやましい(  ̄ Д  ̄ ) ノ ストレスがミトコンドリア機能を落とし 体内の電力を無駄遣いしたり もしくは発電…

それで結局、肌が一番キレイであり続ける一番大事なことはなに?と答えを急いでおられる方へ♡

先週はイラスト作成の依頼があって更新ができずにおりました ( ; ´ Д ` )楽しみに覗きに来てくださった方 大変申し訳ございませんっっ なので、今日はとっておきの記事をお送りしたいと思っています♡ ・・・・・・・・・・・ ある友人との会話 『マミメモ 楽…

数年前はなかったのに!目元やおでこの小じわが気になる・・消し方は?いつの間に?どうして入ってしまったの ?

夕方になると、 目元やおでこの小じわが気になる。 20代の頃より 肌トラブルは少ないけど・・ ちらほら年齢が お肌に出ている気がする。 ・・・ 少し前まで無かった小じわが気になる方 何が原因だったのでしょう??そして今後気をつけるべき習慣は?? え!…

間に合います。生まれ変わりたいと本気で思ったその日からで大丈夫。始めれば、誰でも若返ります。

摩擦を気をつけ始めたら、1週間で既に肌質が変わってきましたーー! というご報告が。 めっちゃ、うれしーーい♡ mamimemo.hatenablog.com わたしたちの身体は約60兆個の細胞が集まって構成されています。 ( ̄△ ̄) って、今日ドヤ顔説明ですけど セミナー…

【酸化】オイルの基礎知識。飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸についての解説

スキンケアの為に やみくもに植物オイルを塗布することは 個人的にあまりお勧めしません。 油は炭素が連なった鎖状。 その周りに水素がくっつくような形で手をつないでいます。 ◯飽和脂肪酸 (バター、ココナッツオイル、ラードなど) 炭素同士の二重結合が…

ちーん・・20代後半 (4年前 ) はこんなにボロボロ肌でした。

◎オーガニック化粧品LOVEだった20代 ドイツから帰国後のわたしは オーガニックコスメ(BIO) が良さそう! と、ドイツびいきからハマります。 そして美容のコラムを書いている 現・オーガニックコスメ女社長さんの 記事を主軸に勉強をはじめました。 そう・・…

分かりやすいと好評です♡最も無駄なく自分に合う美肌術を選ぶにはまずは肌の仕組みを把握すること

スキンケアの大前提として 肌が嫌がること、不快なことはしない。 その一つが摩擦に気をつけるです ↓ mamimemo.hatenablog.com 肌の構造を把握しておくと今の自分の状態を把握できます。 ですので、初めに 角質層の仕組みから ^_^♪ 1, 皮脂膜 厚さ:1 / 2,00…

【お願い】具体的な製品名に関しましてはお答えできかねます( ´_`。)

基礎化粧品は何を使えばいいですか? 手作り化粧品ではだめですか? 乾燥肌に良い化粧品教えてほしいです。 1.000円以下でお勧めな物を教えてください! などなど 何件かのご質問をいただきましたが 中立的なブログで無くなってしまう為 具体的な製品名は公…

【実践編】早く知りたかった!ここさえ押さえればスキンケア用品の選択に迷いがなくなる非常に大事なこと

今日から始める 実践☆美肌術② 直接お肌に触れ続けるものに注意する 実践①では摩擦を控えるという、物理的な方法をお伝えしました。 mamimemo.hatenablog.com 実践②ではスキンケア選びに関わることをお話しします。 では早速質問です。 Q.1 皮膚の角質層に最…

【実践編】本当は教えたくない(笑)一ヶ月意識すれば効果テキメン超重要スキンケア初歩。

今日から始める 実践☆美肌術① 摩擦を徹底的に避ける まず、肌のことを尋ねられたら 一番にお答えするのが こすらない 「えー・・? ピーリングとか使ってないし そんなにこすってないですよ」 ふふふ♡ もしかして期待はずれでしたか? ^_^ では、ここでクイ…

化粧品選び? 紫外線対策? あなたの肌を劇的に変化させる為に最初にすべきことは、これです。

感覚器官の中でも 繊細で敏感なのは皮膚の触覚です。 触れる それは単に物と物が触れ合う物質的なことだけではなく ◯暖かい ◯冷たい ◯痛い ◯かゆい ◯くすぐったい ◯チクチク ◯キツイ(窮屈) ◯ジトジトする ◯カサカサする さらに ◯素敵な音楽の波動に包まれ …

肌の白さは七難隠す?隠すどころか肌から人生変えます。

中学校はテニス部 高校生は水泳部 真っ黒黒に日焼けしていたわたし。 高2の春、転校先の学校で 隣のクラスの女の子に ハーフみたいに肌の白い子がいて わたしの色白への憧れは その日から始まりました。 もちろん、その子が 可愛かったというのもあるけど …

まずは、みなさんから頂く質問を書き出してみることにしました

◯ぬか漬けはやっぱり肌にいいの? ◯ 洗顔は朝も必要? ◯ こすらない洗顔方法を教えてほしい ◯ニキビの治し方は? ◯肌を白くする方法は? ◯シミを取る方法は? ◯できてしまったシワは? ◯マッサージはしたほうがいい? ◯ピーリングはしたほうがいい? ◯キメを…

目指すのは、人から好意を持たれる元気肌。

肌のキレイな人を つい目で追いかけてしまいます。 それは、きっとわたしだけではないはずです。 老若男女を問わず みんなが何故か声をかけたくなる。 赤ちゃんをみて ホッコリするように 感覚的に好意を持たれる肌ハッと目を引く肌自分で触っても癒される肌…

マミメモ記録 小野真実について

小野真実's Profile 株式会社Ohana8 代表取締役 この4年間 わたしは考え続けています。 ...................... わたしの人生は十分幸せだった あとはね 、 あなたの成功だけを願ってるよ ........................... 自由奔放のワガママ娘へ母が授けた最…